カテゴリー: お知らせ

ココジェイ!に広告バナーリンクを掲載

banner_tips_1

ココジェイ!ではサッカー情報サイトとして更なる活発で濃厚な情報発信を行うため、有料バナー広告の掲載を承ることにいたしました。ココジェイ!の右っかわにバナーリンクを誰でも掲載できます。内容はサッカーやフットサルに関連するものなら何でもOKです。


続きを読む

7/12にココジェイ!から重大発表が…!?

謎の男Kです。

実はもうお察しかも知れませんが、私、とある社会人クラブのコールリーダーをしてまして、
最初は自分の応援しているクラブだけを盛り上げることに全力を注いでたわけで、
でも長年応援していると、いろんなクラブのサポーターや関係者の方々と知り合う機会が多くなり、

自分のクラブだけでなく、日本のサッカー界全体を盛り上げたい!

そしてもっと面白いことをやりたい!という想いを押さえきれずに、
去年から龍星ひかる氏とココジェイ!を一緒にやって来ました。

その中で生まれた新たな試みとして・・・

7月12日・・・

ココジェイ!から…

重大発表がっ…!?

心して待て!!

ココカルチョ 週間・月間・年間ランキング表示スタート!

皆様に楽しんでいただいているココカルチョですが、今まで総合ランキングだけだったものが、「週間」・「月間」・「年間」と細かく表示できるようになりました!

なので、今までなかなか上位にランクインできなかった方でも…

・今週は上位にランクインできなくても来週こそは…!

・今月は上位だったから、来月も上位を取るぞ!

・なかなか上位に行けないけど年間ランキング1位をめざしちゃる!!

などなどゲームに参加するモチベーションを保っていただける仕様に変更しました!

さあ、それぞれのランキング上位を目指してぜひ勝敗投票ゲーム「ココカルチョ」に参加してみてください!

また機能追加等あれば随時お知らせしますので、これからもココジェイ!を楽しんでくださいね♪

ココカルチョ « ココジェイ!

「TFU観戦記」スタート!

この度、新企画として『TFU観戦記』がスタートしました!

TFU(Tokyo Footboll University)は東京を中心とした関東で活動する大学生のサッカー観戦サークルです。大学生である彼らからみた社会人リーグとは?これまでのココジェイとは違った、新鮮な視点で社会人リーグの観戦記をお送りいたします。

第1弾はHonda FCを応援するヤスキさんが観戦記を書いてくれました。昇格組であるレノファ山口FCを迎えた開幕戦の様子は・・?

〜新生JFL開幕〜 Honda FCvsレノファ山口FC « ココジェイ!

第2弾もメンバーを入替えて計画中です。今後もお楽しみに!

ココジェイ!管理人

龍星ひかる

「ココジェイ!」サイトリニューアルのご挨拶

2008年にAmeba Blogで「ここからJリーグ」を立ち上げ、2011年に「ここからJリーグ.net」としてリニューアルし、度々機能を入れ替えながら運用してまいりましたが、この度ついに2度目のリニューアルを迎えることになりました。

「ここからJリーグ.net」は2014年の新しいシーズンの開幕より、新たな運営メンバーを迎え、名称を「ココジェイ!」に改めてリニューアルオープンします。

「ココジェイ!」ではこれまでのニュースや観戦記に加え、全国のスタジアム情報と地域リーグを中心とした国内のクラブデータも広く提供しています。

まずはその一環として、試合の記事や「ココカルチョ」はJ3はもちろんJ1やJ2も対象となりました。

今後、様々なコンテンツを展開していく予定です。これからもどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

ココジェイ!管理人
龍星ひかる

[お知らせ]燃えろ!J2党 第6節 〜no J2 no life〜

今回も「燃えろ!J2党」への出演が決まりました。J2党は今回が第6回目。深夜にこっそりとやっていたのにいつの間にかゴールデンタイムへ進出!平日夜ですが暑い夏の終わりに熱いJ2トークで盛り上がりましょう!

【開催日時】
2012年8月29日(水) 19時30分 (開場:18時30分)

【出演】
ふくやん (アビスパ福岡サポーター)
かねやん (阿佐ヶ谷ロフトA)

【会場】
阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

大きな地図で見る

【チケット】
前売
1,300円

当日1,500円(共に飲食代別)
サッカーのユニフォーム着用で飲食代から100円引き♪

前売チケットはローソンチケット【L:37618】とロフトAメール予約にて

第1部「クラブとスポンサー、東京ヴェルディの場合」

【内容】
東京ヴェルディ存続の危機にあった頃から支え続けたミロク情報サービス。
クラブソングまで作詞作曲して提供してしまう是枝社長に色んなこと聞いちゃいます!
ヴェルディナイトって何だ???
J2党初となる女性ゲストにAlegriAのヴォーカルを努めるCHIAKIさんも遊びに来てくれます。
もしかしたら・・CHIAKIさんにクラブソング「With You」を歌ってもらえるかも!

【ゲスト】
是枝周樹さん (株式会社ミロク情報サービス代表取締役社長)
CHIAKIさん (AlegriA ヴォーカル)
龍星ひかる (東京ヴェルディサポーター)
????(????)

第2部「多摩川クラシコはじめて物語」

【内容】
むかしむかし、J2が無かった頃のお話です。
いまやJ1での一大イベントとなった「多摩川クラシコ」の歴史をライターさんに聞いちゃいます!

【ゲスト】
江藤高志さん (川崎フロンターレ担当ライター)
後藤勝さん (FC東京担当ライター)

第3部「忍び寄るJ予備軍の影!」

【内容】
40チームが揃ったJリーグ!いよいよJFLとの入れ替えが発生!
V・ファーレン長崎カマタマーレ讃岐?ってどんなチーム?
JFLってどんなリーグ?
ロック総統が井上マーさんと何か仕込んでいるようです。

V・ファーレン長崎について、カマタマーレ讃岐について、JFLについて知っていること教えてください。
長崎&讃岐緊急対策アンケート

【ゲスト】
井上マーさん (栃木SCサポーター/芸人)
ロック総統 (ホンダロックSCサポーター)
流石さん (FC岐阜サポーター)
たけるん (FC町田ゼルビアサポーター/CURVA MACHIDA)
さとるん (松本山雅FCサポーター/UM est)

その他

【スタジアムグルメ】
奈良クラブサイダー
目指せJ2!ということでJ2を目指して活動している関西リーグ1部の奈良クラブより「奈良クラブサイダー」を仕入れました!
お酒を割って飲む?そのまま飲む?瓶はおみやげにお持ち帰りOK♪

・ソーセージ盛り
ジェフ千葉のスタジアムグルメで有名な噂のソーセージ盛りを阿佐ヶ谷ロフトAで再現!
いっぱいのソーセージで一杯やっちゃってください♪
なお、タッパーへの対応はしていない模様

【中継】
ニコニコ生放送での有料中継となります。300pt(300円)

【東京23区内」に「サッカースタジアム」建設を求める署名】
署名ブースを設置いたします。
ご賛同いただける方はこの機会にご一筆宜しくお願いします。
http://nerimastadium.web.fc2.com/

【Twitter】
@moeroJ2tou

【盟主Tシャツ】
撮影会するから持ってこようって。

エイプリルフールの報告

本日は4月1日。エイプリルフールのネタにおつきあいありがとうございました。本日掲載いたしました下記ニュース5件は嘘です。楽しんでいただけたら幸いです。

[ニュース:選手情報]ツエーゲン金沢にFW久保竜彦が再加入
[ニュース:選手情報]V・ファーレン長崎にFC東京からFW平山相太が加入
[ニュース:アカデミー・スクール]AC長野パルセイロがユース設立!監督にバドゥ・ビエイラ氏
[ニュース:試合情報]カマタマーレ讃岐が毎試合うどん食べ放題を開催へ
[ニュース:チーム]FC琉球が新マスコットを発表!シーサーを擬人化

リンク先に掲載したイラストはお松さんに提供してくださいました。無茶ぶりにもかかわらず快く引き受けてくださり、非常に満足のいくイラストに仕上げていただきました。なお、イラストに関しては二次創作物という認識でおります。

また、元ネタが分からなくて残念だった方はこちらをご参照ください。

当サイト復旧のお知らせ

いつも「ここからJリーグ.net」をご覧いただき有り難うございます。

本日3月29日(木)の16時15分頃から19時25分頃まで当サイト及びkokoj.appにアクセス出来ない状態となっておりました。復旧は完了いたしましたので、これまで通りご利用頂けます。大変ご迷惑をおかけいたしました。

ここからリーグ.net
龍星ひかる

[紹介]JSCの三宅さんがヒッチハイクで西日本アマチュアサッカーの旅を実行中

JAPANサッカーカレッジの三宅修平さんがヒッチハイクで西日本のアマチュアサッカーを巡る旅にでているとの連絡を頂きました。早速、中国サッカーリーグ・松江シティFCのスタッフさんに取材を行うなど精力的な取材をされているようです。
続きを読む

「速報くん」リリース及び「koko-j.app」新設のお知らせ

いつも「ここからJリーグ.net」をご利用いただきありがとうございます。この度「koko-j.app」を新たに始めることにしました。第1弾(?)としてTwitter試合実況支援ツール「速報くん」をリリースいたします。細かい取扱説明などは追って掲載いたします。

koko-j.app
http://www.koko-j.net/kokojapp/

速報くん
http://www.koko-j.net/kokojapp/index.php?kokojapp=sokuhokun

※ 「koko-j.app」及び「速報くん」を利用するにはTwitterアカウントが必要です。

検索

Twitter

Facebook